ついにやってしまいました。。。
落としてしまったのです、ZERO3を。電車の床に立った状態から。落差1mはあったでしょう。


そして。
見事に、表(液晶のある面)を下に落ちました。液晶は無事でした(不幸中の幸い、液晶は高い)が、激突の衝撃を一手に引き受けることとなったボタン類がひどい事に。左右のソフトキー、メニューキーがお亡くなりに。カーソル/決定キーとOKキーが生きていたのはこれまた不幸中の幸い。IEキーにメニューを割り当てれば、何とか使用に堪えられる状態に。
ボタン故障以外は、W-SIMが抜けていたのとなぜか時計がリセットされていた事を除けば、特に不具合はないようです。


とりあえず、家のPCに電話帳をバックアップし、明日修理に出そうと思います。ZERO3筐体はPHS端末扱いされませんから、修理にいくら掛かるか心配です。代替機が何になるかは少し楽しみですが。ZERO3のガワだけ貸してくれれば、ほぼ同じ状態で使えるんですけどね。それは期待できなさそうです。