新しい仕事はまだ研修中ですが、実務のロールプレイングが始まりました。でもその前の座学の演習課題がまだ終わっていないので並行進行。完全にオーバーフロー。
落ち着けなくて物事の整理がつかないわ、目がかすんで字が読めないわ、帰宅しても動悸が収まらず眠れないわでかなり危険な状態まで行きました。

さすがに生命の危険を感じたので、4/19の情報処理試験データベーススペシャリスト試験を放棄する決心をすることで、一気に楽になりました。正直間に合いません。前日の土曜日まで仕事です。4月にスパート掛けるつもりが新しい仕事に対応するのに精一杯でそれどころではありませんでした。
甘く見ていました。それを認めて、無駄なあがきをやめた事で、精神的に余裕が生まれ、研修の課題もスムーズにこなせました。人間諦めが必要な時もありますね。

代償は試験代5,100円。正直今回は5万円でも払ったかもしれません。