先日のメール障害の余韻もそろそろなくなってきた感じですが、障害の原因と対策については、willcomが詳細な情報を出さないのでやむなしではあるのですが、かな〜りいい加減な憶測が出回ってて「知ってるが言えない」者としてはもだえ苦しむ感じです。
私は重度の2ちゃんねらーでもありますが、なかなかにインサイダーな情報が出る事もある携帯板でも、今回の障害の発端についてはかすった説さえ見た事がありません。
willcomに限らず、通信事業キャリアが障害原因について詳細を公表する事はこれまで一度だってありませんでしたし、この先もないでしょう。
アプリの紹介やTIPSで凄く当てにさせて貰ってる尊敬するサイトやblogが、的外れの想像を元にキャリアを責めたりしてるのは読んでてツラいです。
知らない事は知らない、これで行きましょうよ。

それはそうと、willcomのオフィシャルストアですら在庫切れがデフォルトだったスタイラスペンですが、新宿の量販店で在庫がありました。ようやく生産が追いついてきたようですね。なくしやすいものなので、予備は欲しいですからね。