気づいたら何時間か後に出勤です。寝る前に明日会社で飲むドリンクの準備をしないと。
家計簿の統計から、私は職場で一日平均約180円ドリンクを飲んでいました。180円x20日として、月に3,600円お茶を飲んでいたのですね。一日や一月で考えると大した事なさそうですが、年間43,200円と考えるとこれは大きい。


と、言う事で昼食改善計画には、ドリンクを自弁で、というのももう一本の柱としてあるのです。
計画二日目の一昨日(金)、早速ドリンクを作ったのに持っていくのを忘れてしまい、飲み物買わずに一日通しました。給湯室で水汲んで飲みましたよ、ええ。
ここで買って飲んでしまっては三日坊主になりかねない、と意地を張りました。
この根性を仕事に活かすべきですね。。。

        • -

11/2(金) 2日目
店:LUCIAN
メニュー:トマトとホタテのパスタセット 900円
感想:ランチがMAX950円、MIN900円のお店だったので、安いメニューでも満足できました。