会社のお金で5月より勉強中のMCP(Windows Server 2003)の方は週一ペースながら順調で、そろそろ試験受けようか思っています。
変な話、MCP(Windows Server 2003)資格は、仕事で使っていなくても自宅でそれなりにWindows機を使っている人ならちょろっと勉強すれば取れそう(取ってから言うべきですが)な感じなので、これから就職する人や転職時に箔をつけたい人にはお勧めかもしれません。仕事がヌルくて給料は高い!社内SE様には必須ですし(暴言気味)。
秋の情報処理試験では情報セキュリティアドミニストレータを(会社のお金で)受けようと思っているので、そろそろそちらの勉強を始めないといけませんからねぇ。


ちょっと資格に逃避気味の日々です。いけません。