なんかハイテク

連休をムダに使わせたら右に出る者のいない私です。。。
数年ぶりにごく一般的な勤務体系に復帰したもので、連休の使い方がまるでわからず。
どうしようどうしよう思っているうちに時間が経ち、よりによって最終日5/6の夜に飲みに誘われのこのこ出かけ、暗黒の月曜日5/7は寝不足でのご出勤と相成りました。関係者に皆様申し訳ございません、な生活です。

画像はその飲み会に行く地下鉄社内。ほぼ毎日乗っている路線ですが、こんなハイテクな車両に乗ったことはなかったです。新規導入でしょうか?列車にはあまり興味がないので詳しくはわかりませんが、そこは人類の英知グーグル先生に問い合わせて一発回答。この車両のようで。
連結部が透明!なのがインパクト大ですね。