暑中見舞いって出してますか?
まだまだ年賀状を書く人は多いと思いますが、暑中見舞いとなるとあまり多くないのではないでしょうか?


かく言う私も、ほとんど出した事がないのですが。
忙しさにかまけて(去年末からの年末年始は本当に忙しかったのです)、今年の年賀状を書きそびれてしまった方がかなりいるので、次の年賀状まで一年無沙汰するよりは、と今年は暑中見舞いを出すことにしました。
時候の挨拶とはありがたいもので、特に用はなくとも挨拶をして関係を繋いでおく事ができます。


暑中見舞いは立秋(8/8)頃まで。
書くのが遅れて、残暑見舞いにならぬよう、早めに手を着けないといけないのですが、今月末もまた忙しく…残暑見舞いになってしまいそうな予感。。。