保険&個人年金を物色してみたり。
スポーツクラブに通い始めてみたり。
昼ごはんを軽くしてみたり。


最近、すっかり健康に不安のある30台半ばサラリーマンと化しておりますが、化すも何も、実際に私は健康に不安のある30台半ばサラリーマンなので、いたし方のないところでありましょう。
スポーツクラブは月に1,0500円も掛かるので、実行中の昼食改善計画でその分を浮かせられれば一石二鳥ですが、一万円浮かせるのは難しそうかも。
スポーツシューズ(1万円強)も買ってしまいましたし。。。ミネラル不足とのことでサプリメントも追加しないといけませんし。。。何かと出費。
健康もお金で買う時代なんでしょうね。まぁお金で買えるならありがたく購入いたします、というのが偽らざる心境ですが。


保険は掛け捨ては何か勿体無いので、満期が来ると支払い分が帰ってくるタイプを検討中です。貯金と思って。
以前この件に触れた時は、この払戻型保険を考えている事を書かなかったので、「控除はあるかもしれないけど保険金分減ってるよ」な話になってました。
支払いが手頃で、それなりの保障が受けられるものとしては、AIGエジソン生命健康のススメ、アリコのリターンズがありますね。外資系の保険会社はどうも信用が置けないというか、満期が来る20年後30年後まで本当に営業してるのか?という根本的な不安もありますが、昨今は国内の老舗保険会社も信用が置けない点では大差ないので、逆に気にしなくていいのかもしれませんね。いずれにせよ博打。


さてさて、明日職場に持って行くドリンクを作ってから寝るとしますか。