このところ、飛ぶ鳥を落とす勢いのGoogle。「なんかYahooやinfoseekよりもずっと凄い検索サイトがあるよ」と聞きつけて実際にその凄さに驚愕したのも、それなりに過去の事になってます。まず無料でシェア獲ってから儲けを考える、というビジネスプラン成功の最たる例でしょうか。それ以降、日本でもこのhatenaやSNSmixiみたいに、同様な成功例が続きました。


そのまま、便利だから導入したGoogleツールバー
先日、何やらアップデートしたとのポップアップが出て、見た目とメニューに変化が。
おいおい、ユーザの承諾も得ずに勝手にアップデートするなよ〜と思っていたら、ブラウザの右クリックメニューまで勝手に変わってました。


ユーザの承諾なしに、OSのレジストリいじらないで下さい


非常に残念です。そういう事だけはしないと思っていたから、Googleを支持していたのですがね。さようならツールバー