朝の間は「お、今日は曇りで気温も低いから外出日和だな」と思っていたのですが、ダラダラ過ごしてたら雨が降ってきちゃいました。出られず。九州はそれどころじゃなく大変なことになっているようですが。

出かけるつもりで居たので、食料が底をついており、ついでに現金も底をついていました。カードで買えるものは100円でもカードで払う男なので、油断するとすぐに現金がない状態になってしまうんです。
そういう事が結構あるのに、まだ私が飢え死にしていないのは、かつて五百円玉貯金をやっていた事があって、家に大量の五百円玉がストックされているからだったりします。貯めていたのは2年以上前でそれ以降は緊急時に持ち出されて減る一方なのですが、まだまだあります。備えあれば何とやら、ですね。


てな事で、500円玉2枚握り締めてコンビニ行ってきました。明日の朝までにはやんで欲しいです、雨。。。