なんかまるでクロアチア戦に敗れたような書き出しですが、まだ試合は始まってません。


無念なのは、ケーブルTV経由のBS+キャプチャボードの装備で、ここまで全試合録画に成功してきたのが、ついに録画ミス、しかもオランダ対コートジボアールなんて面白そうな試合を取り逃がしてしまった事です。

PCのキャプチャボードは単に映像入力から入ってくる映像を録画するだけなので、ケーブルTVの予約とは別に、PCでもキャプチャする時間を設定しないといけません。手間も倍&ミスの確立も倍、なわけですが、今回は17時と19時(午後7時)を間違えるという、極めてありがちなミス…


はやくコピーワンスなんてバカなものが廃止されて、堂々とPCとケーブルやBSのチューナーが連動できるようになって欲しいものです。技術的にはもうとっくに可能なんです。
PCとAV機器の連携が、調子のいい話題ばかり出るくせに、実際には全然進まないのは、既得権益を失うのが恐い映像/音楽の送り手がじゃましてるからに他ならないのですから。


とりあえず、最後のブラジル戦まで希望を繋げるよう、クロアチア戦には勝って欲しいものです。